お知らせ

【デイ】もうすぐ完成…!?

 ブログ

こんにちは。デイサービススタッフの永橋です!
前回の投稿に引き続き、今回もかかし作りについてお送りします✿

以前記事に記載しました看板ですが、見事完成いたしました!
我が社のシンボルマーク(鳩ちゃん)の部分を作るのに、かなり苦戦しましたが(笑)

そしてメインとなるかかしの作品名ですが、今年は、
『くまリンピック~ファイト熊本姫路より愛をこめて~』となりました。

今年4月、地震にて被災した熊本県の現地の方々を応援するのと共に、
今年8月、ブラジル・リオにて開かれたオリンピックにかけまして、
タイトルを決定すると同時に、熊本のゆるキャラ『くまモン』を作ります!

day_reku15まずは重要となるかかしの基礎ですが、
施設にある物を上手く利用し作製しました。
(ここだけの話ですが…ゴミ箱なんです(笑))

そして、くまモン独特のふわふわ感を出すべく
ご利用者様にもご協力頂き、綿を貼りました♬

day_reku16

 

その上からフェルトを貼り合わせ、
フェルトで作ったパーツを貼り、耳を取り付け
ひとまず完成の一段階前の状態となりました!

そして、オリンピック感を出すべく、
金メダルも作製し、首からかけました*

残るはくまモンの下側だけとなりました。
今年もなかなかの出来具合かと思います

完成まで残りわずかです!
かかし搬入日までには間に合うと思います(笑)

完成品は、来月のかがしコンテストにて。お楽しみに♪(デイサービス:永橋)

 

【2016 羅漢の里もみじまつり かがしコンテスト】
開催期間:平成28年11月12日(土)~20日(日)
※メイン開催日は13日(日)(各種パフォーマンス、バザー、屋台等)
場  所:相生市矢野町瓜生羅漢の里
(兵庫県相生市矢野町瓜生羅漢口28)
審  査:11月10日(木)午前9時~(審査委員会で各賞を決定)
相生市役所地域振興課 相生市観光協会  → HPはこちらをクリック 

最近の投稿

カテゴリー